DAIKENグループのSNSもぜひご覧ください
皆さまこんにちは!
住宅アドバイザーの松岡です。
先日は「節分」でしたね☆
子供のころから何気なく「鬼は外、福は内」と豆まきを楽しんでいましたが、
節分に行う豆まきは、「季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式」だそうです。
この節分には、建築にも関わりがあるようで、「家を建てるのは節分の後にした方がいい」と言われることがあります。
これは、旧暦では立春が元旦とされていたことから、立春の前日、つまり節分が大晦日となる為、年回り(厄年)を気にされる方が、節分の後に建築を考えたり、着工することがあるからのようです。
ちょっと余談が長くなりましたが、、、
今回はオリジナルの洗面台についてご紹介いたします!
多くはメーカー品の洗面化粧台を採用されることが多いと思いますが、オリジナルの洗面台をご希望される方も増えてきました。
こちらは廊下の一角に施工させて頂いた洗面台です。
洗面器はブラックの置き型タイプを採用、造作の洗面台はグレーとし、水廻りに強い左官材を使用しています。
ナチュラルテイストな床や壁の雰囲気の中で、より一層際立つ洗面台に仕上がっています!
その他にも、こちらは洗面器をホワイトの置き型に、メラミンという面材を採用してグレーの洗面台を製作しております。
プラスして、モザイクタイルをアクセントに仕上げました!
いくつかご紹介させて頂きましたが、
このようにオリジナルの洗面台の魅力とは、既製品の形にとらわれず、好きなデザインやカラーを組み合わせて頂けることが何といっても魅力ではないでしょうか。
タイルや面材など各サンプルをご用意しておりますので、お客様と一緒にワクワクしながらお打合せをさせて頂いております☆
もちろんデザインだけにこだわるのではなく、お客様の使い方に合わせた形状、棚板の仕様もご提案させて頂いております!
一生に一度であろうお家づくりです!
悩むこともたくさんあると思いますが、一緒にワクワク楽しみながらお家の計画を進めていきませんか?
ぜひ、お気軽にご相談ください♪