古民家ならではの良さ

投稿日:2018年09月04日

こんにちは!

アシスタントの塚田です。


台風真っ只中…皆様、被害はございませんでしょうか。

お困り事がありましたら、いつでもご連絡くださいね!!




話は変わりますが、わたくし、ずっと行きたいと思っていた十日町市にある「カールベンクスハウス」へ先日ついに行ってまいりました!


カールベンクスハウス外観

カールベンクスさんは、日本の築100年以上の古民家を改修、再生を手掛けていらっしゃる建築家さんです。

私が伺ったカールベンクスハウスは、松栄館という旅館だった建物を改修して一階をカフェ・レストラン、二階はカールベンクスさんの事務所として使われています。


カールベンクスハウス内部

古民家ならではの良さを活かしながら、窓ガラスや断熱等の性能はしっかりと確保された、とても素敵な快適空間です!


十日町には他にも、カールベンクスさんが改修を手掛けたカフェ「イエローハウス」もあります。こちらは、何と今年で営業をいったん休業、再開は未定とか。

私も、絶対行かなきゃ!と計画中です。


皆様も十日町方面へ行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください。



和モダン01

和モダン02

弊社でも新潟市内で新築はもちろん、リノベーションも多くさせていただいております。


長年お住まいになっている住宅、「古いからあちこち直したいけど、思い出がたくさん詰まっていて…」と、なかなか踏み出せずにいらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?



ぜひ、住まいのお悩みだけでなく、弊社のアドバイザーにそういった“大切な思い出“もお話しください!お客様の大切な思い出は残しながら、より快適に、素敵なすまいへのリノベーションをご提案いたします。

2018年9月4日 投稿|