増税はまだ先…?!

投稿日:2018年11月19日

こんにちは!

11月もあっという間に下旬、最近はめっきり寒くなってきて、冬がすぐそこまで迫ってきているなと感じます。


紅葉

さて、最近もニュースでは増税の話題が多く取り上げられていますね。

もちろん住宅を新築する際も、消費税がかかります。

来年の10月1日から消費税が10%に上がる予定ですが、住宅購入については経過措置として、来年の3月31日までに請負契約をすれば、完成が10月1日を過ぎても消費税は8%に据え置かれます。


3月までならまだ半年あるし・・・と思うかもしれませんが、住宅は請負契約までに、間取り・仕様等決めなければならない事がたくさんあります。


住宅の新築はとても大きなお買い物。2%の増税でも、お支払いの金額は大きく変わってきます。


だからと言って、せっかくの住宅の新築、焦って決めて後悔が残るのは嫌ですよね。

私達も、お客様の一生に一度の大きなお買い物、ご満足いただける家づくりのお手伝いができるよう、精一杯サポートさせていただきたいと思っています!


まだ全然何も決まってないけど、増税前に新築を建てたいなぁとお考えの方は、ぜひ、浜谷町本店へお越しください。


浜谷町本店外観

浜谷町本店内観

住宅購入の流れ、プランの打合せ、ローンのご相談、土地のご相談、アフターメンテナンスの事…住宅に関わることは何でもお任せいただけるトータルショップです。

また、ショールームも兼ねた店舗となっておりますので、弊社の家づくりをご体感いただけます。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

2018年11月19日 投稿|