シンボルツリー

投稿日:2022年01月22日

設計担当の小林です。

 

先日、ネットである建物を目にしました。

 

極端なイメージですが私なりに作成してみました。

 

 

 

ファサードは真四角の窓のない白い外壁。

 

そこに一本の木が植えてあります。

 

外観イメージパース

 

 

これ、樹木があるのとないのでは印象が全く違います。

 

そのバランスにシンプルながらセンスの良さが伝わってきます。

 

きっと内部も素敵は住宅なんだろうなと思わせます。

 

 

住宅街イメージ

 

 

皆さんは家を建てるとき、外構は車をおいて、

 

あまったところにシンボルツリーでも植えようかと考えていませんか。

 

 

建物の外観・外構はどんな部分より

 

人の目につく部分で街並みにも影響します。

 

人間でいえばになる部分です。

 

 

高級住宅街は外から見てもおしゃれですよね?

 

それは外構もきちんと考えられているからだと思います。

 

 

シンボルツリーイメージ

 

 

どんな狭い土地や建物でも素敵な外観

 

外構は樹木一本でも作られます。

 

 

家を建ててから、家族と共にシンボルツリーが

 

育っていくのも楽しみの一つです。

 

 

植物イメージ

 

 

昔と違いおしゃれな樹木もたくさん出回っていますので、

 

是非お気に入りの一本見つけてください。

2022年1月22日 投稿|