照明プランは難しい?

投稿日:2023年03月07日

晴れる日が多くなってきて、仕事の合間に

 

『どこか行きたいねー!』っと、つい言ってしまう

 

アシスタントの水嶋です☆

 

 

今月は地鎮祭も、お引渡しも晴天‼に恵まれています

 

何より、素敵なお家とお客様の笑顔に癒されました♪

 

 

 

お引渡ししたお家はコダワリ満載☆

 

玄関ポーチ照明  ⇓⇓⇓

 

玄関ホール

 

 

 

明るい昼間は気にならない照明プラン』ですが、

 

実は私はずっと気にしています。

 

 

と言うのも、友人が『明るいのは苦手』と言いながら、

 

お家が完成したらイメージより暗かったみたいで・・・💦

 

えっ!?と焦りました。それで気になるんです。

 

結局、住み始めてみたら、、、窓からの光が差し込んで明るかった( ´艸`)

 

 

 

完成した時は真冬の暗い空、引っ越し後は春のぽかぽか陽気だったから

 

お家の中に入り込む日差しが影響したんですね!

 

ご要望どおり、

 

玄関入ってすぐのリビングは少し暗めに  ⇓⇓⇓ 

 

南区の施工事例のリビング

 

 

奥のダイニングは、明るくなるよう窓の大きさと配置を考慮したので

 

快適とのこと。よかったぁ~(*^▽^*)   ⇓⇓⇓ 明るいダイニング

 

 

南区の施工事例のLDK

 

 

 

最近は照明器具もお洒落なデザインが沢山ありますし、

 

機能も色もワット数も豊富ですよねぇ~~~ 💡

 

せっかくなら人感センサーとか調光タイプとか、スイッチも様々・・・選べます(;’∀’)

 

 

ちょっと注意していただきたいのはインスタグラムの写真📷

 

写真撮影時には下から照らされていたり、照明器具の明るさだけではなかったりします  💦

 

イメージ通りの明るさになるかどうか、仕様決めの際に相談してくださいね☆

 

 

 

 

先日、交換しようと思った電球が生産終了していて  ( ゚Д゚)

 

お店の電球をどうしようか調べてみたら、同じ電球のLEDタイプがある

 

と思い切って発注したところまでは良かったのですが、

 

届いてびっくり Σ(゚Д゚)!!

 

電球の大きさが思っていた以上に大きい!! 「デカっ・・・」

 

 

左側が新しく発注したLED電球、右側が生産中止の電球です

 

 

 

大丈夫かな?・・・間違えたかな?・・・と恐る恐る電球交換してみたら

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

しゃぼん玉みたいで、可愛くなりましたーーー♪♪♪

 

 

 

アシスタント業務のドキドキは続きます。。。

 

皆様も、お気に入りの照明を選ぶ際にはご注意くださいね!

 

 

2023年3月7日 投稿|