棚いろいろ。

投稿日:2021年12月20日

こんにちは!塚田です!

 

ついにが来た~!!って感じがしますね❄

天気予報は☔や⛄が並んで、、、青空が恋しい季節です。

 

って、私は雨も雪も晴れも、どんな天気もそれぞれに好きなんですけどね(笑)

 

 

 

さて今日は、棚やカウンターの「高さ」について、ちょこっとお話ししてみようかなと思います💡

 

収納棚やカウンターって、用途によって、それぞれ使いやすい高さや奥行、形がありますよね。

 

例えば、弊社の浜谷町本店に入って正面カウンター

 

 

メリークリスマス!・・・はさておき(笑)

 

 

内側は仕事ができるようなデスク仕様になっていますが、

正面のカウンターは手元を隠しつつ、辺りを見渡せる絶妙な高さです!

 

立って書類の受け渡しや伝票のサインをするにも丁度良いんですよ♪

 

 

収納棚も入れるものや使う場所によって、形状は様々です。

 

収納だけでなく、ちょっと写真を飾る棚をリビングにほしい!なんて事もあると思います。

 

 

考えれば考えるほど、奥が深いな~っと。

 

因みに私、キッチンに「調味料を置く棚」がほしい!と思って、100均で木の板やペイントを買って作ってみました!

材料費500円。最近の100均ってすごいです(笑)

イメージ通りにバッチリできたので、機会があればご紹介しますね♡

 

実際に家を建てる際は、「今のお住まいにあるもの」や「今は広さがなくて置けないけど本当は欲しいもの」などを具体的にイメージしながら考えていく事が大切だなと思います!

 

もちろん「この大きさの棚をここに!」なんてビシッと決まらなくても、こんな風にしたいんだけどな~という思いだけでも十分ですよ💡

 

一緒にその思いをカタチにしていきましょう♪

 

モデルハウスや浜谷町本店にも、「あっ、これいいな!」を見つけていただくヒントがたくさんちりばめられていますので、ぜひ参考に見てみてください♪

 

浜谷町本店へご来店のご予約は⇒こちらから。

 ※担当スタッフが外出している場合もありますので、事前のご予約をおすすめします。

 

モデルハウスへご来場のご予約は⇒こちらから。

 ※スタッフは常駐しておりませんので、完全予約制となっております。

 

感染症対策をしっかり行いながら、お待ちしております。

 

まだまだこれからが冬本番、体調管理に気をつけながら、新潟の風物詩❄を楽しみましょう🎵

2021年12月20日 投稿|