「音」を楽しむリビング

投稿日:2018年05月09日

こんにちは(^^)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。


連休中の4月30日まで新潟市江南区天野で開催されました「エルカール住宅展」には
多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
なおモデルハウスは予約制で今後もご覧いただけます。




今回はそのモデルハウスのリビングをご紹介したいと思います。

大きな庇(ひさし)のあるテラスから繋がるようにリビングがあります。


天野エルカール モデルハウス

テラスとの段差がなく一つの空間として行き来することもできます。

床はテラスと合わせ石調のタイル張りになっています。なお床暖房を設置しているので冬も暖かく過ごせます。


天野エルカール モデルハウス

家族団らんのリビング。天井に黒い3つ丸があるの分かりますか?

もうちょっと拡大してみます。


天野エルカール モデルハウス

実は音響システムを天井に埋め込んでいます。

フロント、センター、リアスピーカーをそれぞれ前後に、また重低音のサブウーファーを置き、5.1chサラウンドで映画や音楽ライブを臨場感たっぷりに楽しむことが出来ます。(メーカー:KEF)



またこのモデルハウスは「スーパージェットファイバー」という
断熱材(セルロースファイバー)を使用しており、防音+断熱効果が高いです。


エルカール住宅展開催中は、日中ずっとスピーカーから音を出していましたが
「家に入るまで音に気づかなかった」とのお声を多くいただきました。



実際に防犯ベルの音が約半分まで吸音できるという実験結果も出ています。

スーパージェットファイバー


「家で映画を楽しみたい!」「音は漏れないの?」など

ぜひ一度ご見学いただき体感してみてください!




<天野エルカールモデルハウスの情報はこちら>
https://daiken-architects.com/model01/


<性能(セルロースファイバー)についてはこちら>
https://daiken-architects.com/q_insu/


2018年5月9日 投稿|