この時期に便利な…

投稿日:2020年06月11日

皆さまこんにちは!

アドバイザーの松岡です。

 

 

新潟では新型コロナウイルスの感染は落ち着いていますが、「第2波」が来るのか。。。
まだまだ予断を許さない状況が続いています。


引き続きの“STAY HOME”でこの危機を乗り越えましょう!

 

 

そして本日、新潟を含めた関東甲信越地方では梅雨入り

これからジメジメとした日が続くかと思います。

 

そんな日のお洗濯、皆様はどうされていますか?

私は一年を通して室内干しがメインで、お客様からも間取りのご要望としてサンルームが上がることは多いです。

 

 

サンルームといってもお客様によって使い方は変わりますので、
それぞれに合わせたご提案をさせていただいております。

 

 

 

✔ 洗面脱衣室から続く物干し場


サンルーム


こちらは、浴室 – 洗面脱衣室 – サンルームを一直線に設けた間取り。

洗濯機から出しすぐに干せるので時短にもなりますね。

 

 


✔ 独立したサンルーム

 

サンルーム

サンルームを一つの空間として分けた事例。

日当たりの良い2階に設けると、よりよく乾きます。

 



✔ スペースを有効活用

 

サンルーム

2階ホールのスペースを有効活用し、天井に物干し用パイプ「ホスクリーン」を設置。

バルコニーにもすぐに出られるので、種類により干すものを使い分けができ便利です。

 




その他、浴室に換気暖房乾燥機を設置したり衣類乾燥機を利用したりする方もいらっしゃいます。

 

それぞれの生活の仕方に合わせて計画することが大事です。

 

 

ダイケンアーキテクツは「心地よい暮らしをデザインする」をコンセプトに掲げてお客様と一緒にお家づくりをさせて頂いております。

 

デザイン、性能、、、求めるものはお客様ひとりひとり違うはず。


お家づくりに関してわからないこと、知りたいこと、なんでもご相談ください。

 

お客様に寄り添ってご提案いたします!

2020年6月11日 投稿|