エアコン1台で快適な家

投稿日:2020年03月23日

こんにちは、設計の高橋です。

 

この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになれた方々、またご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。また罹患された方々の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

2月後半から3月と新型コロナウイルスによりここ日本でも様々な影響が出ておりますが、建築業界も影響がありました。各住宅設備メーカーのおトイレや、IHクッキングヒーター、食器洗い洗濯機などは一時生産停止の状態が続きました。


しかし、3月も半ばを過ぎ少しずつ目処が立ってきている状況です。建築中のお客様にはお待ちいただいたりと、ご心配やご不便をおかけいたしましたが、住宅建築におきましては徐々に先が見え始めてきました。

 

 


そんな中、弊社ではこの3月はお引渡しが3件あり、昨日無事に3件目のお引渡しを完了しました^^

 

店舗兼住宅

 

こちらは新潟市秋葉区のI様邸、店舗併用の住宅です。弊社のダブル断熱を採用頂き、冬場の暖房、夏場の冷房をそれぞれ1台のエアコンで賄うパッシブハウス仕様

 

面積的にも通常より大きなお家ですが、本当にエアコン1台で家中暖かいのか?


試運転でお引き渡し前に暖房を入れました。

 

内外気温計

 

・エアコン設定温度 23℃

・外気温 3℃

室内温度  25℃ という暖かさに。

その間に清掃などで入った職人さんは「作業していると暑いですね」なんてコメントも頂きました^^

 

 

デザインもお客様と打合せを積み重ね、こだわりの詰まったナチュナルモダンで素敵な雰囲気になり、住まい心地もデザインも両方を兼ね備えたお家となりました。

 

ナチュラルモダンの家


お客様の価値観はお一人お一人違いますが、その中でも新潟の風土にあった住みやすいお家、また帰ってきたら「自分の家は素敵だな」って思って頂けるデザイン性の高い良質な住宅をご提供できるよう日々精進しております^^

 

 


今週末にはリフォーム・リノベーション相談会も弊社のモデルハウスで開催しておりますので、ご新築だけでなく大規模なリフォームなどをご相談のお客様も是非、この機会にご相談ください^^

 

>> 詳しくはこちら(ダイケンリフォームのHPへ飛びます)

2020年3月23日 投稿|