心地よいリビングをつくる

投稿日:2019年04月26日

こんにちは!アドバイザーの松岡です。


いよいよゴールデンウイークがやってきますね♪

皆さまのご予定はいかがでしょうか?

私は東北の方へ足を延ばしてみようかなと楽しみにしております!


弘前城

そして平成も残り少なくなり、少し寂しい気持ちになってきました…。

平成最後のブログはリビングについてご紹介したいと思います。



リビングというと…

リビング

家族団らんのスペース、寛ぎのスペースなど、皆さまにとってのリビングとはどのようなイメージでしょうか?

ここで弊社で施工させて頂いた特別なリビングをご紹介いたします♪



土間リビング


土間リビング

(新潟市江南区 天野エルカールモデルハウス)


こちらはダイニングより一段下げて土間リビングとしています。

床材を通常のフローリングではなくタイルにすることで空間を明確に分けています。

またダイニングより低くすることで視線も合わず、落ち着きやすい空間となります。



リビングシアター


リビングシアター

(新潟市中央区 新築注文住宅)


リビングで音楽映画などを楽しみたい!という方にはおすすめのリビングです。

リビングを別空間とし趣味を楽しみながら寛げる空間となります。

こちらではスピーカーを天井に取付け、防音性能も高いので大音量でお楽しみいただけます!



簡単な紹介ではありましたが、いかがでしたでしょうか?お家全体のことを一気に考えるのは大変かと思います。考えやすいところから一歩ずつ考えてみるのも一つですね。



ダイケンアーキテクツでは皆様のこうしたい!という理想をカタチにできるようサポートさせて頂きます!!

新築でもリフォームでもわからない事やご不安な事がありましたらいつでもご連絡下さいませ。



またゴールデンウィーク期間は、2019年4月27日(土)~5月6日(月)までお休みをいただきます。

“令和”1回目のブログもお楽しみに!

2019年4月26日 投稿|