キッチンまわりについて

投稿日:2022年04月16日

こんにちは!

 

アドバイザーの松岡です。

 

すっかりの時期となりましたね

 

既にお花見を楽しまれた方も多いかと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

 

今回はキッチンまわりについてお話したいと思います☆

 

近年、キッチンをリビング・ダイニングと繋げて計画することが多くあります。

 

よく「LDK」と耳にする言葉のことですね。

 

そして、キッチンまわりをこだわりたいというご要望が増えてきましたので、

 

いくつか事例を交えてご紹介させて頂きます♪

 

 

 

こちらはフラットタイプのキッチン、そして天井は下り天井

 

フラットタイプのキッチンが憧れ、という方も多いのではないでしょうか。

 

キッチンはコンクリート調にステンレス天板!

 

とてもスタイリッシュなデザインに、

 

下り天井には木目調のクロスを貼らせて頂き、暖かみある空間に仕上げています。

 

 

 

 

こちらはダイニングスペースも含めて、弊社では採用事例の多い、格子天井を施しています!

 

1枚目と違い、キッチンはカウンターで囲っています。

 

これだけでも随分印象は変わりますが、壁もクロスではなく塗装仕上げとし、

 

より特別カッコいい空間を演出しています。

 

 

 

 

続いて、こちらのお家もたくさんこだわりが詰まっています!

 

キッチンは一般的な仕様ですが、キッチン収納は製作でのご用意です。

 

サイズや色、ガラス扉など、、、1つ1つこだわりがあります。

 

床、そして壁にはタイルを施工。

 

まるでカフェのような空間を演出しています。

 

 

 

ダイケンアーキテクツでは、

 

お客様のイメージや間取りに併せて、図面や施工事例と共にご提案させて頂きます♪

 

キッチンだけでも扉の色や機能、収納は製作にするのかなど、、、決めることがたくさんあります💦

 

一緒に納得いくまで、お打合せしましょう!

 

 

お家に関すること、お気軽にご相談ください☆ 

 

お問合せやご相談は → こちらから

2022年4月16日 投稿|