収納スペース

投稿日:2022年12月19日

こんにちは!

雪が突然積もりましたね ☃

 

12月になると1年って、あっと言う間だなと思います

9月に異動してきたアシスタントの水嶋です

 

「アシスタントって何するの?」

 

友人知人にはよく聞かれますが、事務・・・だけでなく何でも仕事(笑)

 

実際、業務は多岐に渡っていて面白いです!意外なほどに・・・。

 

 

新築アシスタントの仕事のひとつに、

 

カメラマン写真撮影の立ち合いがあります

 

お引渡しする前に、プロのカメラマンさんと新築住宅の

 

内部や外部を撮影して画像資料にするのですが、

 

撮影と言っても現場にはまだ残材が残っていたり、

養生がしてあったりするので

アシスタントはきれいな写真が撮れるように

物を移動したり、元に戻したり、

 

「補修中のクロスはどうしましょう?」

「カーテン閉めた方が良いですよね?」等々

カメラマンさんと相談しながら進めます

 

 

 

お客様が快適に過ごしていただけるように、プラン設計から竣工まで、

多くのスタッフが関わって一生懸命建てた新築住宅に入るのは、

 

とてもとても緊張します  💦

 

先日、とても収納スペースが多いお家の写真撮影に伺ってきました!

玄関入って目の前の、階段脇には大きな収納。

 

 

その裏側にもまた収納がありました。

 

キッチン奥もパントリーがあり冷蔵庫の周りに棚が沢山!

 

 

さらに、2階の廊下にも押入くらいの大きな収納。

 

 

 

勿論、シューズクロークもあります ‼

 

 

どこの収納に何を入れるのか、収納プランは大切ですね!

 

奥行や高さも考えないと、使いやすさが変わってきます 🤔

 

 

収納スペースが広くても狭くても、

 

ストレスなく、使いやすいように片付けたいなと思いながら

 

店舗の備品を整理している今日この頃です 😊

2022年12月19日 投稿|