夏のお家

投稿日:2021年06月30日

こんにちは!

住宅アドバイザーの松岡です。

 

梅雨真っ只中ですが、今年は予想より降水量が少なくあっという間に夏が来そうですね!

 

ところで、皆さんは暑い時、お家のどこで過ごされることが多いですか?

 

 

最近すっかり見かけなくなりましたが、

私の子供の頃は祖父母の家で過ごすこともあり、

縁側で涼みながらお庭を眺めるのが結構好きでした。

 

 

今では縁側というよりもウッドデッキが人気で、

リビングと繋げて「開放的に過ごせるようにしたい」というお声をいただきます。

 

お天気がいい日には日向ぼっこ、そんな時にデッキやテラス、お庭といった 外と繋がる空間があるといいですね。

 

 

今回はどういった事例があるのか、ご紹介をしていきたいと思います!

 

 

 

【土間テラス】

 

土間テラス

 

土間テラス

 

こちらはリビングから繋がっている土間テラスです。

夏はバーベキューなども楽しめ、は落ち着いた雰囲気で晩酌などいかがでしょうか。

 

 

【ウッドデッキ/中庭】

 

ウッドデッキ兼中庭

 

ウッドデッキ兼中庭

 

こちらは中庭にウッドデッキを施工し、プライバシーを守り、かつ気軽に外で過ごせる間取りです。

中庭からを中に取り入れ、LDKを明るくします!

 

 

【ウッドデッキ】

 

ウッドデッキ

 

ウッドデッキ

 

リビングと繋がるウッドデッキです。

こちらのウッドデッキは道路に面していますが、格子を取付けることで明かりを取り入れながらも

しっかりプライバシーに配慮しています。

植物を置くことで、眺めるだけでも癒される空間となります!

 

 

 

新潟の天気は曇りが多いですが、

外との繋がりが少しあるだけでも開放的でお家にゆとりが生まれます。

 

お家づくりは楽しくもあり、大変でもありますが、

こんなイメージにしたい!』というところから一緒に始めていきましょう。

お気軽にご相談ください。

2021年6月30日 投稿|