最近の台風で思うこと

投稿日:2019年10月07日

皆さんこんにちは!設計の高橋です。

 

この度は9月に発生した台風15号で、千葉県を中心に大きな被害に遭われた方々、また二次災害で復旧が遅れなかなかご自宅に帰れない状況など、たくさんの方が被害に遭われたこと心よりお見舞い申し上げます。

 

 

気づけば10月、すっかり秋の気温になったと思いきや、台風の影響フェーン現象などで寒暖の差が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新潟は台風の影響を受けにくいですが、先週発生した台風18号は、新潟上空を通過した頃には温帯低気圧に変わっていたとは言え、かなりの強風でしたね;;

 

そして今度は台風19号が発生、今週末には日本列島に接近する可能性とのことですので、今後の情報にご注意ください。

 

 

 

お客様の大切な資産を建設させて頂いている当社では、台風や地震、天災関係のニュースには敏感になります。

先週の台風時に、竣工直後のお客様方にご連絡したところ、ひとまず被害などは無いようでほっと致しました。

 

近年では台風や地震、それに伴う停電などで想定外の被害となっている場合が多く、何に気をつければ良いのかもわからないような、天災が多く発生しております。

 

私共、住宅に関わるお仕事をさせて頂いている身としては、常日頃から防災を意識し安心安全住空間をお客様にご提供できるように日々精進してまいりたいと思います。

 

 

 

さて、先週末より新築で扱っているデザイン規格住宅ゼロキューブの完成現場見学会が始まりました。

ダイケンアーキテクツでは主に注文住宅をご相談頂いておりますが、ゼロキューブもこだわりがたくさん!

四角いキューブ型の中に無駄のない間取りや家事動線、カスタムした外観などお客様のこだわりが詰まったお家をこの機会にぜひご覧ください^^

 

新潟市中央区 新築完成見学会

 

10/12(土)13(日)10:00〜20:00(会場:新潟市中央区室町)

ご興味の方は予約の枠が埋まりつつありますのでお早めに。ご予約お待ちしております。

>>詳細はこちら

2019年10月7日 投稿|