上手に使いたい補助金のお話し

投稿日:2019年10月28日

すっかり秋らしい気候になってきましたね!

秋はお野菜や秋刀魚、果物、、、おいしい物がたくさんで大好きです♪

 

 

しかしながら、千葉県では台風19号に続いての大雨、、、、、

連日の報道にとても心が痛みます。

 

お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り致しますと共に、

被害にあわれた皆様に一日も早く安心・安全な日常が戻りますように、

心より願っております。

 

こういった災害が起こるたび、家づくりに携わっている立場として、

お客様により安心していただける家づくりを追求していかなければ!!と改めて実感します。

 

 

そして、

切り離す事が出来ないのが、性能向上とご予算との兼ね合い・・・。

 

 

そこで上手く活用していただきたいのが、補助金・助成金制度。

以前、このブログでもお伝えさせていただいた『すまい給付金』も、10月1日からの消費税増税に伴い、給付額が拡充されております。

その他にも・・・

・省エネ住宅ポイント

・住宅ローン減税

・地域型グリーン化事業

・ZEH支援事業      etc.

この他にも様々な補助金・助成金制度があります。

 

それぞれの制度で対象になる仕様、交付金額併用できたりできなかったり、制度によって交付条件が異なります。

 

どんな制度があるんだろう、どうしたらこの制度使えるんだろう、申請ってどうしたらいいんだろう、などなど

聞きたい事、気になる事がございましたら、ぜひ、建物のお打合せと併せて浜谷町本店へお越しください♪

 

浜谷町本店外観

 

来店のご予約はこちらから。

 

ダイニング照明

 

モデルハウスの見学ご予約随時受付中です!

 

補助金制度については、こちらのブログでもまた少しずつご紹介していきますね!

 

それでは、季節の変わり目、朝晩の気温差が大きく体調を崩しやすい時期です。

おいしく栄養も豊富な旬の食材をたくさんいただきながら、

風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

2019年10月28日 投稿|